【DX実践道場】 村上 佳代氏 ”マーケティングDXの今、これから” を公開

DX実践者のためのオンラインスクール「DX実践道場」では、オンライン時代の働き方として、クラウドコラボレーションツールの代表であるGoogle Workspaceを題材に旧来の働き方がどのように変わるべきかを解説する講座を開講いたしました。

最近気になるキーワードの1つ「マーケティングDX」について、マーケティングDXの専門家である村上佳代様から話を伺う。単なる用語解説にとどまらず、最新の事例を通じてDXのポイントを学ぶ。マーケティング部門の方のみならず顧客視点のデジタル戦略を立案されたい方にはヒントとなる重要なヒントが多く存在します。また、小売り業界が今回のテーマになっていますので、小売業界のDXに関係している皆様は必見です。DXリーダーの方はもとより経営者の方にも見ていただきたいです。

講座名:マーケティングDXの今、これから

講師略歴:村上 佳代

経歴

1996年デジタルコンテンツ制作会社起業。2001年以降ネットイヤーグループで、数多くの大手企業の200を超えるプロジェクトを7年間担当、顧客企業の目標達成に大きく貢献。事業会社でコンサル知見・経験を活かすことを決意、CCC、楽天、化粧品メーカーのマーケティング要職にて戦略立案/予算管理/施策の実行。

2016年再びコンサル業界へ。著書の「マンガでわかるWebマーケティング~Webマーケッター瞳の挑戦!~」(現在改訂版)は、発行以来のロングセラー、マーケ担当者最初のバイブルに(経営学修士 MBA)。

DX実践道場について

DXに関わるすべての人のための実践知を集積するオンラインスクール。学び放題のサブスクリプション方式で、月2200円(税込み)。企業で入会し組織全体のDXリテラシー向上のために利用する場合は、大幅な団体ディスカウントを受けることが出来ます。詳しくはお問合せください。



Previous
Previous

アナログ時代の重要な儀式「カレンダー配り」

Next
Next

アマゾンCEOアンディ・ジャシーからSIerへのアドバイス