変革推進体制の発足

DXを推進するにあたって、DXを推進していくチーム、体制づくりが重要です。基本的役割は、策定したビジョンを社内啓蒙や研修を通じて周知する伝える役割、社員の感情や現場の課題を吸い上げる役割、各部門の戦略やアクションのタテ軸、ヨコ軸、ジカン軸の整合性を担保する調整する役割です。また、付随的役割として、事業体制が求める技術支援、ビジネスプラットフォームを構築する基盤整備、新しいマネジメントプロセスとなるデータドリブンの導入などについては、自身で担当せず、別チームを組成することもあります

これらを踏まえ、当社では、以下を目的として事業展開を行なっています。

  1. 経営者(トップ)のリーダーシップ

  2. 経営陣の理解と参画

  3. DX推進部門(横断的)の発足

  4. DX推進部門(横断的)の理解向上

  5. 各管理部門の理解と参画

  6. 各事業部門との連携


変革に必要な体制づくりを支援する[変革推進体制ソリューション]


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