全社の変革ビジョン策定

DXを推進していく際にDXで何を実現したいかという目的や方向性について、組織全体で共通認識を持つことが重要です。DXのビジョン無しにDXを始めると、DX自体が最上位の目的となってしまうため、各組織や個人がそれぞれの理解でDXに着手することになり、結果的に組織全体として何かを成し遂げることができません。

これらを踏まえ、当社では、以下を目的として事業展開を行なっています。

  1. 新しいあるべき姿の策定

  2. 現状の把握

  3. 変革の方針の策定

  4. 変革のマイルストーンの策定

  5. 組織毎の方針の策定

  6. 変革推進体制の策定

  7. 変革ビジョンの明文化

  8. 変革ビジョンのプロモーション施策策定


組織の目線合わせを行う[変革ビジョン策定ソリューション]


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変革推進体制の発足

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各事業のデジタル戦略を策定