各事業のデジタル戦略を策定

DXを推進していく際にビジョンに基づいた、各事業のデジタル戦略に落とし込むことが重要です。このよな事業部門や管理部門の個別アクションをしっかり議論するプロセスを実行することにより、戦略や変革活動が具体化します。現場での議論の結果、課題や違和感があれば、上長やDX推進チームなどを通じてタテ軸(ビジョンとアクションの整合性)、ヨコ軸(部門間の整合性)、ジカン軸(施策の実現時期の整合性)のすり合わせを行い、組織全体における変革の実効性を担保していくことが重要です。

これらを踏まえ、当社では、以下を目的として事業展開を行なっています。

  1. 各事業のあるべき姿の策定

  2. 事業、サービス戦略の策定

  3. 変革の方針の策定

  4. 変革のマイルストーンの策定


ビジョンと整合させた具体的な計画に落とし込む[デジタル戦略策定ソリューション]


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変革の遂行